セキュリティー・インテリジェンス

日本 IBM セキュリティー事業本部が久松警察署から表彰されました!

記事をシェアする:

ちょうど約 1 年前の 2017 年 8 月 23 日、警視庁管轄・久松警察署(東京都中央区日本橋久松町)の主催で「サイバーセキュリティー防犯研修会」が開催され、日本 IBM セキュリティー事業本部が講演を行いました。
約 150 名の参加者を前に、当ブログ・サイトのライターとしても活躍中の二瓶 哲哉氏が「ビジネスを脅かす、セキュリティー事件とその対策」というタイトルで約 40 分のスピーチを実施、依頼元の日本 IBM 法務・知的財産部門からは「参加された各企業に対して、ご近所の IBM の存在感を”さすがっ!”という形で示せたのではないかと思います」とのコメントがありました。

先日警察署内で行われた表彰式に二瓶氏が出席、感謝状をしっかりと受け取ってこられました。日本 IBM が椎名社長であった時代、「社会とともに」を標語としていたことを思い出しました。その哲学は脈々と受け継がれているのだなあ、とあらためて感じましたよ。

二瓶さん、おめでとうございました!

感謝状を贈られた皆さんと記念撮影

感謝状を贈られた皆さんと記念撮影

日本 IBM を代表して。満面の笑みです

執筆者高野の写真

ブログ・ライターご紹介
高野 和子
IBM セキュリティー・マーケティングとして 3 年 4 ヶ月、日々”お客様やオーディエンスの気持ちになって”を合言葉にチームを鼓舞中。その昔、自ら中堅企業領域で IBM セキュリティー製品やサービスを提案していた時代と比べて、その品揃えの驚異的な充実度やお客様の意識の変化にびっくりしつつも、刻々と変化し続けるセキュリティー分野に興味が尽きることはないな~と実感。

More セキュリティー・インテリジェンス stories
2024-02-27

大規模言語モデル(LLM)の隠れたリスク:催眠術をかけられたAIの実状

この記事は英語版 Security Intelligenceブログ「Unmasking hypnotized AI: The hidden risks of large language models」(2023年8月8 […]

さらに読む

2024-01-26

AIと人間の不正搾取対決:新時代のフィッシングの手口を解明する

※この記事は、IBM X-Force Redに所属するエシカル・ハッカーのStephanie Carruthersにより執筆された文章を翻訳しています。   攻撃者の技術革新は、テクノロジーの発展とほぼ同じスピ […]

さらに読む

2023-02-22

IBM Security Trusteer Rapport (ラポート)のダウンロードおよび購入を騙る不審サイトにご注意ください

架空の団体から贈与金を受け取れる等のフィッシング・メールが届き、メール本文に記載されたリンクをクリックすると不正サイトへ誘導され、金銭を安全に受け取るためと称して IBM Security Trusteer Rappor […]

さらに読む